日記

暑くなりました。久しぶりです。

梅雨の季節だから仕方がないが
台風は以外だったですね。
九州方面はまた大雨らしいががけ崩れなどは
危険なので気をつけたいですね。
今日は曇りだけど暑いです。湿度が高くないので
まだ少しは救われています。
でも扇風機はつけないとちょっと無理です。
さてこの夏も何とかがんばりましょう。

|

大きな余震

昨日の深夜に余震があった。
なんと震度5弱。
宮城などでは2名ほどがなくなったようだ。
これでは被災地の方々は
怖くて眠れない。
ストレスもたまるだろし、いったいいつまで
続くのでしょうか。
まだまだ余震は続くので
気をつけてほしいですね。

| | トラックバック (0)

今日も暖かい。

暖かいので外出も嬉しい気分です。
このまま春がやってくるとは思いませんが。
中旬になったらまた寒い日が続くのかな。
そういえば乾燥している日はもう何日続いてるのかな。
春が来る日が楽しみです。

| | トラックバック (0)

雪下ろしは気をつけないとね。

新潟の友人は雪下しをしたようだ。
今年の積雪は例年になく、以上な積もり具合だ。
除雪のお金もかなりかかるようで、
雪国に住んでいる人は大変だね。
何とかならないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう2月ですね。

早いですね。
もう2月です。
友人の住む新潟は毎日雪が降っているようです。
雪下ろしが大変だと嘆いています。
あまり大雪だと農業も困るよね。
私の住む関東は乾燥している。
何だか変な天気ですね。
はやり温暖化の影響なのでしょうか。
雪が嫌いなので、関東はありがたい。
2月も良い日にしたいものです。
では。

|

しっかり寛ぎました。

ゴールデンウィークはのんびりできた。
今日で休日もお終いだけど、かなり気分転換できたので体調はいいです。
今日はお出かけするけど、早めに帰ってきます。
買い物だからあまり出費しないように気をつけないとね。
ゴールデンウィークはお金を使いすぎました。

| | トラックバック (0)

暖たたかくてよかったぞー。

今日は過ごしやすくて最高でした。まるで春真っ盛りです。このブログも何とか書かないとだめですね。早くはるにならないかなー。日本海のほうも春が近いぞ。楽しみだね。ではでは。

|

暖たたかくなってきた

いい天気でした。何だか春の予感です。でもまだ2月だから当分は寒いでしょうね。早く春が来るといいですね。春は気分が華やぐ。桜の時期がもっと長いといいのですが。あっという間だからね。

|

のどが痛い

風邪でしょうか。のどが痛いので心配です。熱はないので風ではないようですが、用心することに越したことはないです。インフルエンザなんて嫌ですからね。マスクをして、しっかりガードしようかな。

| | トラックバック (0)

いきなり寒い

急に寒くなりました。長袖でないと無理ですね。家の中でも寒いです。今日は曇りで、また雨が降るのでしょうか。出かけるので、雨が降らないことを願っています。早起きしたのでまだ眠いです。寒いのでよけいに寝ていたい気がする。がんばろっと。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧